信太地区のだんじりを応援しています~宮本町~|啓学館ゼミナール

啓学館ゼミナールが対象としている信太中学校、信太小学校、鶴山台北小学校、鶴山台南小学校の信太地区は10月10日、11日、12日に秋祭り、だんじりがあります。

啓学館ゼミナールの塾生も毎年だんじりをひく生徒がたくさんいます。

そのため、毎年生徒からお願いされると花寄せを行っています。

そのお礼にいただいた、タオルとうちわを紹介していきます。

本日は宮本町です。

IMG_6302

タオルとうちわの表面です。

とても鮮やかな色使いと、大きなくちばしの鳥が印象的ですね。

この鳥は宮本町と何か関係があるのでしょうか?

また生徒に聞いてみたいと思います。

IMG_6303

うちわの裏面です。

裏面も鮮やかですが、シンプルですね。

IMG_6301

お花看板に啓学館の文字がありました。

宮本町の皆さん、がんばって下さい。

コメント