第2回実力テストの結果が出ました

しばらくブログの更新をサボってしまいました。

また、少しずつ啓学館ゼミナールの様子など紹介していきます。

2018年第2回実力テストの結果が出ました

10月2日(火)に信太中学校で第2回実力テストがありました。

実力テストの結果は通常だと、翌日に全教科返却されるのでわかります。

しかし、返却後に採点ミスなどあれば生徒が先生に申し出て訂正をしてもらいます。

今回は、社会のテストの選択肢に正解がなかったりと一部混乱があったみたいですね。

2日後くらいには訂正も終わり、ほぼ全員のテストの点数を回収することができました。

先ずはこちらを

信太中学校の成績ファイルに載っている、度数分布表です。

今回、450点以上の生徒が1人います。

その生徒の点数は461点で啓学館ゼミナールに通っているSくんです。

とても良く頑張りました。

そしてこちらも

同じテストの数学の度数分布表です。

前回は英語の結果が飛び抜けていましたが、啓学館ゼミナールは数学の指導にも自信があります。

信太中学校で90点以上が5人いて、そのうち4人が啓学館ゼミナールの生徒です。

Sくん、Mくん、Mくん、Nさんの4名です。

常に実力テストや入試を意識した問題に取り組んでいる成果が出ていますね。

団体戦でもしっかりとした結果が出ています

啓学館ゼミナールはこのような最上位の点数をとる生徒ばかりではありません。

なんとか平均点をギリギリ越える生徒もたくさんいます。

塾に来ている全員が努力しているのは、塾全体の平均点を見るとわかります。

これは第2回実力テストの結果をエクセルでまとめているデータです。

テストによって難易度が変わりますので、啓学館ゼミナールでは「平均差」を必ず見るようにしています。

国語ができていないのが残念ですが、それ以外の4教科は驚きの平均+20点以上になっています。

更に、数学と英語は平均+26点前後とかなり驚きの数字が出ました。

5教科合計でも平均+110点を超えました。

この結果は夏休みにしっかりと勉強をしたからだと思います。

今週は2学期中間テスト1週間前です

実力テストが終わり、先週末からのだんじり祭りも終わりました。

そして、昨日から2学期中間テスト1週間前です。

部活も休みになりますので、いつもよりたくさん勉強をしましょう。

毎日、中1~中3のどの学年でも利用できる自習室を開放しています。

家で集中して勉強できない生徒は、学校帰りに塾に来て勉強をしましょうね。

 

それでは今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうござした。