あつくても、そろばん・あいキャンがんばっています

この2,3日はとてもあついです。

啓学館ゼミナールの塾生も、あいキャン、そろばんの生徒も半袖半ズボンの真夏スタイルがとても多いです。

そんなあついなか、本日もそろばん塾ピコとどんどん進級あいキャンの授業がありました。

生徒が教室にやってくると、みんなうれしそうです。

その理由は、クーラーがついているからです。

「すずしぃ~」

の声が教室中に広がっていました。

1つの教室に多くの生徒が入りますので、この気温ではクーラーなしではもう無理ですね。

涼しい部屋でそろばんをがんばる生徒です。

img_8310

秘密兵器を横に置いてしっかりとがんばっていますね。

あいキャンの生徒もこっそりと写真に撮りました。

算数の問題を解いているところです。

img_8312

こちらは国語ですね。

img_8311

そろばんもあいキャンもまだまだ生徒は募集していますので、興味のある方は是非無料体験に来てみて下さい。

コメント