合格祈願してきました

冬季講習も残りわずかとなってきました。

高校生はセンター試験まで後8日。

中学生は私立高校入試まで後35日、公立高校入試までは後62日です。

昨年の夏頃には余裕があるような顔をしていた生徒たちも、しっかりとした受験生の顔になってきました。

本日はそのような受験生を応援するために家原寺へ合格祈願に行ってきました。

「家原寺って何?」って方は以下のサイトを御覧くださいね。

家原寺ホームページ

家原寺の本堂です

本日は1月6日なので、人もほとんどいなく参拝がしやすかったです。

正月は受験生たちでいっぱいになっています。

合格祈願のハンカチです

たくさんハンカチが貼ってあるので、どこにも隙間がありません。

申し訳ないと思いながらも、他の人にかぶせて貼ってきました。

2017年に入って4日まではとても暖かかったのに、本日はとても寒く風も強かったです。

かじかんだ手でハンカチに書いてきました。

本当に全員が第一志望校に合格できるとうれしいです。

高校生にはこれ

高校生には合格祈願の五角形の鉛筆を買ってきました。

渡すものなので中身は写っていませんが、五角形の鉛筆が2本入っています。

試験ではシャープペンシルを使う生徒がほとんどだと思いますが、芯がなくなったり詰まったりとトラブルが起こる可能性があります。

ですので、必ず鉛筆を数本は入れておくように指示しています。

その、数本の中にこの鉛筆も入れてもらえたらと思っています。