私立高校の願書を出しに行く日

本日昼過ぎに、塾の窓から外を見ているとたくさんの信太中学校の生徒が歩いているのが見えました。

img_6805

 

「ん?今日は信太中学校で何か行事がある日だったかな?」

と考えて思い出しました。

今日は信太中学校の生徒は大阪府私立高校入試の願書を提出しに行く日です。

どこの中学校も同じなのかは知りませんが、啓学館ゼミナールが対象としている信太中学校は給食を食べた後に、同じ高校を受験する生徒達が一緒に願書を提出しに行きます。

ですので、この写真を撮ったときはみんな北信太の駅に向かう途中です。

先週の土曜日から天気が荒れて、昨日の日曜日は雪も降ったりしていました。

今日も寒さは厳しかったですが、それほど風も無く雪も降らなかったので、願書を提出に行くのには良い日ですね。

さあ、私立入試まで後16日。

最後の追い込みをしっかりとしていきましょう。

コメント