修学旅行のお土産をもらいました

信太中学校の中学3年生は6月11日~6月13日まで沖縄県に修学旅行に行っていました。

ですので、啓学館ゼミナールにいる信太中学3年生達は先週、

「飛行機始めて乗るけど大丈夫かな?」

「スーツケースで行く?それとも大きなカバンで行く?」

「携帯持って行ってもばれへんかな?」

と授業前や休み時間はその話題で持ちきりでした。

天気予報が微妙な3日間

とても楽しみな沖縄の修学旅行ですが、天気予報は3日間ともとても微妙。

3日間とも降水確率が50~60%

更に梅雨前線も近づいている状況でした。

帰ってきた生徒に話を聞くと、一番メインの2日目の朝はかなり雨が降っていたみたいです。

しかし、午後から天気は回復して海にも行けたそうです。

生徒からお土産をもらいました

とてもうれしいことに生徒からお土産をもらいました。

限りのあるおこづかいでお土産を買ってきてくれて、とてもうれしいですね。

img_8436

毎年、ちんすこうをもらうことが多いのですが、年々ちんすこうも進化している気がします。

昔は長方形型にぎざぎざを入れたちんすこうがほとんどでした。

味もノーマルと黒糖ぐらいしか記憶にありません。

しかし、ここ2~3年はいろんな味が出ているみたいですね。

特に今回ももらった塩ちんすこうは評判が良いみたいですね。

先生達みんなで分けていただきます。

コメント