信太中学校の3年生から修学旅行のお土産をもらったよ その2

予想していたとおり、昨日も信太中学校の3年生から修学旅行のお土産をたくさんもらいました。

本当にみんなありがとー!!

と言うことで、紹介していきたいと思います。

昨日のブログはこちらかどうぞ。

信太中学校の3年生から修学旅行のお土産をもらったよ その1
6月10日から6月13日まで、信太中学校の中学3年生は修学旅行で沖縄に行っていました。 その間はもちろん、中学3年生の授業はお休みでした。...

お土産紹介コーナーです

まずは、安定の「雪塩ちんすこう」です。

2箱目であることを証明するために、昨日のブログでアップしたものを一緒に撮りました。

左が一昨日もらったお土産(すでに開封しています)

右が新しくHくんからもらったお土産です。

先生たちみんなで分けて食べますね。

続いてはこちら。

「沖縄の恋人」

です。

生徒が渡してくれたときに

「すごく普通のラングドシャやった」

と言っていました。

しかし、このお土産は初めてもらったので中々新鮮な感じです。

いわゆる「恋人シリーズ」ですね。

Oさん、ありがとう♪

続いてはこちら。

ドーン!!

ともらったときのインパクト抜群でした。

最初見たときの感想が

「でかっ!!」

ですね。

なんと、ファミリーパック。

家族や友達や後輩などたくさんお土産を買っているはずなのに、よくこんな大きなものを買ってきてくれたよなと感心しました。

雪塩が多かったので、違った味があるのはうれしいですね。

Sくんありがとう\(^o^)/

またまた来ました。

「雪塩ちんすこう」

と思ったのですが、よく見るとちょっと違いがありました。

わかりますか?

そう、「ミルク風味」なんです。

最初見たときは気が付きませんでしたが、ブログを書くために写真を見ていたときに気が付きました。

まだ、開封していないので分からないのですが、これは是非、ノーマルタイプと食べ比べをしてみないといけませんね。

何人かの先生と一緒に食べ比べをしてみます。

Kさん、ちょっと変化球を混ぜてくれてありがとう(^o^)

ここからはお土産セットです

Hさんが先生一人ずつに配っていたお土産。

おそらく箱で買ってきたものを、小さな袋に小分けしてくれたんですね。

このパターンも初めてです。

少ないお小遣いの中から買ってきてくれるので、このやり方はとても良いですね。

もう一人、同じ小分け袋があります。

それはこちら。

なんか色々入っています。

Tさんがくれたお土産です。

このパターンだと先生たちも気を使わず、少しずつ色々味わえるので良いですね。

この2つは自分で全部食べるようにしますね。

Hさん、Tさんありがとう(^O^)

そろそろ終わりだと思うのですが・・・

お土産をもらうのもそろそろ終わりと思っているのですが、他の先生から

「〇〇がまた持ってくると言っていましたよ」

とかも聞きました。

と言うことで、このコーナーはその3もありそうです。

うれしいですね。