本日も信太中学校の体操服がいっぱい

本日も啓学館ゼミナールは信太中学校の体操服であふれかえっていました。

中学校の授業が終わる16時前後から、信太中学校の3年生がたくさん塾に来ました。

ほとんどは、英語のプリントをやりに来た生徒と数学のテストを受け来た生徒です。

中には、理科のイオン式とイオン反応式のテストを受けに来た生徒もいました。

中1、中2の時は部活があるので、学校帰りに塾に来て勉強をすると言うことは定期テスト前以外にほとんどありません。

しかし、中3になると学校が終わってから塾の授業が始まる隙間の時間を有効に活用するよう指示を出しています。

信太中学校から徒歩1分で来ることが出来るので、時間の無駄がありませんね。

今後も、たくさんの生徒が学校帰りに勉強に来て欲しいですね。

IMG_6225.JPG IMG_6226.JPG

コメント