ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行きました その1

2016年啓学館ゼミナール中学部終了イベントとして

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

に中学3年生と行ってきました。

3月16日(水)、集合場所はユニバの地球儀噴水前に8時40分です。

数名の生徒が遅れると連絡がありましたので、とりあえず来ている生徒と記念撮影。

img_7073

中学部の生徒全員参加とはなりませんでしたが、1日みんなで楽しみたいと思います。

本日は平日なのでいつもよりはすいていると思っていましたが、ユニバーサルスタジオジャパン15周年の3日前。

いくつかのアトラクションやパレードが本日から公開されることをここに来て知りました。

それがあるからか分かりませんが、思ったよりもたくさんの人が来ていました。

ですので、急いで入場の列にみんなを誘導しました。

img_7078

並んでいる間も楽しそうです。

ユニバのチケットはダイレクトイン出来るように購入していましたが、入場ゲートで少々トラブルがありました、

ちょっと戸惑っていると、

「先生、違う列に並んだらそのまま入場させてもらえているよ」

と言うことだったので、全員違う列に並んでもらいました。

と、最初からトラブルがありましたが、結果的には問題無くて良かったです。

そうこうしているうちに、遅刻組が全員そろいました。

img_7085

真ん中が一番遅かったです。

遅刻組には罰ゲームとしてユニバ内であるミッションが与えられることになりました。

さあ、ちゃんとミッションをクリアすることは出来たのでしょうか?

その2に続きます。