入塾テスト→入塾へ

昨日、啓学館ゼミナールで今年度ウインターあいキャンを受講した小6の保護者から電話がありました。

「啓学館ゼミナールに入塾を考えていますが、今からでも入ることは出来ますか?」

との問い合わせ。

まだ、少しだけ空きがありましたので、本日入塾テストを受けてもらうことになりました。

早く入塾テストを受けてもらうのには理由があります。

啓学館ゼミナールでは、在塾生は今年の1月から、新入生も2月の中旬から中学校で学習する数学と英語の授業が始まっています。

すでに数学も英語も信太中学校が行う1学期中間テストの範囲までは学習済みです。

あまり入塾が遅くなると、補習がたくさん必要となるので勉強が大変になるからです。

黙々とがんばってテストを受けている様子です。

img_7067

すごく受け答えもはっきりとしているお子様なので、入塾テストは問題無く合格するだろうと思いました。

入塾テスト終了後、すぐに結果を伝えました。

もちろん、合格でした。

ちょうど保護者の方もお迎えに来られたので、入塾テストに合格したことと手続きの書類を渡しました。

入塾テストに合格すれば入ることは決めていたとのことで、その場で申込書を記入頂き入塾が決まりました。

しばらく補習が続くと思いますが、これからしっかりと啓学館ゼミナールでがんばっていきましょう。

現在の募集状況についてです

新中3 5名程度

新中2 4名程度

新中1 4名

新小6 募集中

新小5 募集中

となっています。

啓学館ゼミナールに入塾を考えている方は、下のリンクもしくはお電話で問い合わせて下さい。