漢検と入塾テストも行いました

信太中学校でインフルエンザが大流行しています。

先週は、中学1年生が学級閉鎖になりました。

その後、今週からは学年閉鎖。

そして、本日から中学2年生の3クラスが学級閉鎖。

啓学館ゼミナールの塾生もインフルエンザになり休む生徒もたくさんいました。

そんな感じでバタバタしていたので、しばらくブログの更新が出来ていませんでした。

と言うことで、まとめて更新いたします。

1月28日(土)に漢字能力検定(漢検)を行いました

啓学館ゼミナールで年に3回行っている漢検の様子です。

今回はインフルエンザで欠席した生徒や、インフルエンザではなかったけど体調不良で欠席した生徒もいました。

今までは欠席者0人だったので、ちょっと残念です。

検定試験中はいつものようにみんな集中して、鉛筆の音が鳴り響く教室は居心地が良かったです。

1月30日(月)入塾テストを行いました

現在、啓学館ゼミナールに通塾している生徒の妹です。

テスト対策プリントは最後までできなかったと言っていましたが、とても集中して問題を解いていました。

もちろん、結果は合格でした。

時間いっぱい、最後まで一生懸命頑張る生徒が塾に入ると成績が伸びていきます。

そのような、頑張る生徒だったので3月から授業をするのがとても楽しみです。

啓学館ゼミナールではまだまだ新年度生を募集しています。

今年はLINE@からも入塾テストの申し込みが出来るようになりました。

下のボタンから啓学館ゼミナールをともだちに追加して問い合わせをしてみて下さい。

それでは。