2月・3月は毎日入塾テストを受けられます

2月に入って4日が経ちました。

先週から爆発的に増えていた信太中学校のインフルエンザも、少し落ち着いてきたみたいです。

中学1年生は学年閉鎖になりましたが、木曜日には解除されました。

また、中学2年生は木曜日から3クラスが学級閉鎖になりました。

啓学館ゼミナールの塾生も数名インフルエンザを発症してましたが、殆どの生徒が回復してきています。

昨日も1名入塾テストを受けました

昨日、新小学5年生になる生徒が入塾テストを受けました。

現在、通塾している生徒の妹です。

塾から入塾テストの勉強用にプリントを渡していたのですが、しっかりと勉強してきたみたいです。

もちろん、入塾テストは合格でした。

新小学5年生の3月スタート生はもうすぐ定員です

今年は、新小学5年生がいつもより早いペースで入塾しています。

2月4日現在、新小学5年生の残席数は3名となっています。

定員になると、しばらくは募集をしませんので、入塾を考えている新小学5年生は連絡を下さい。

後、定員間近は新中学2年生です。

残席数は4名となっています。

中学3年生は大阪府私立高校入試まで1週間をきりました

啓学館ゼミナールで大阪府私立高校入試、大阪府公立高校入試の残り日数を100日前からカウントダウンしています。

大阪府私立高校入試はついに残り6日。

本日が私立高校入試までの最後の土曜日です。

まとまって勉強が出来るのは、今日と明日のみ。

私立高校入試前の最後の追い込み勉強を塾に来てやりましょうね。

それでは、今日はこのへんで。