ちょっとおかしな所があります

下の写真は啓学館ゼミナールの自習室の風景です。

まあ、良くある風景なのですが実はおかしな所があります。

よーく見てみて下さいね。

img_6896

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づきましたか?

実は、一番手前の右側に座っているのは立命館大学3回生の元啓学館ゼミナール塾生なんです。

まあ、さすがに気がつかないですよね。

彼がなぜここで勉強をしているかというと、啓学館ゼミナールの近くに出来た北部リージョンセンターの図書館で公務員試験に向けて勉強をしていたそうです。

それで、帰りに啓学館ゼミナールに顔を出しに来てくれました。

大学生活のことや就職の事について立ち話をしていた時に私が、

「久しぶりに塾で勉強していくか?」

と聞くと、気持ちいいくらい

「うん、していく」

と言いました。

その時、自習室は中3受験生の女子ばかりでした。

そこに入ろうとした時の彼のひとことがとても面白かったです。

「うわ~、女子ばかりやん。はいってもいい?」

でした。

しかし、何も臆することも無く自習室に入り、普通に中3女子生徒に自己紹介をして、黙々と勉強を始めました。

なかなかすごいやつですね。

コメント