ブレインブーストやっています

本日は来年度から啓学館ゼミナールの小学部で必修となる「ブレインブースト」の準備授業がありました。

実は先週の土曜日にもひっそりとブレインブーストの準備授業をしていたのですが、インフルエンザやらで欠席者が多数出て、出席した生徒が1名のみになってしまっていました。

今日はインフルエンザも落ち着いてきたので、たくさんの生徒がブレインブーストの準備授業に参加しました。

啓学館ゼミナールの小学部に在籍する7名の生徒が授業に来ました。

そのうち3名はすでに準備授業が終わっています。

本日は4名の生徒が初めてブレインブーストの授業を受けました。

授業の様子はこんな感じです。

img_6922

ブレインブーストの授業は、まずiso式速読を身につけてもらうことが始めます。

本日最初に読書スピードを測定すると、1分間に300字~650字までのばらつきがありました。

そして、2時間の授業を終えて読書スピードの測定をすると、1分間に800字~5000字までになりました。

2時間前と比較すると、2倍~8倍くらいまで読書スピードが上がっています。

こんな短時間で読書スピードが上がったので、みんな信じられないといった表情でした。

来週の土曜日もしっかりと授業を行い、3月からの授業準備をしっかりと進めていきたいと思います。