ブレインブースト初受講4名

本日、啓学館ゼミナールで4名の生徒が初めてブレインブーストの授業を受講しました。

ブレインブーストとは、iso式速読を利用した能力アップトレーニングの事です。

ブレインブーストを受講している様子はこのような感じです。

ブレインブースト

みんな、パソコンに向かって初回トレーニング中です。

前のホワイトボードに書いてあるのは、ブレインブーストのトレーニング前の読書スピードです。

約2時間の授業を終えて、読書スピードの測定をしている様子です。

みんなスムーズに指が動くようになってきていました。

そして、トレーニング後の最終読書スピードはこちらです。

ブレインブースト後

適当に書きすぎて汚い文字で申し訳ありません。

ブレインブーストのトレーニング後は読書スピードが4倍~6倍近くまで速くなりました。

トレーニングをした時間はたったの2時間。

2時間前とはすでに別人のようになっています。

個人の能力差はあまり関係なく、しっかりとトレーニングをすれば2時間で誰でもこのくらいの数字は出てきます。

注意してもらいたいのは、これがスタート地点だと言うことです。

ここから読書スピードはまだまだ速くなっていきます。

1週間の宿題を伝えていますので、来週どのくらい速くなっているのかがとても楽しみです。