新中1「中学準備講座」(無料)が始まりました

啓学館ゼミナールで来年度から信太中学校の新中1(現小6)になる新入塾生を対象とした

「中学準備講座」

が本日より始まりました。

今年は1月から「スタートダッシュ講座」も行っていますので、「中学準備講座」を受講する生徒が少々少なめですね。

それでも、この生徒達は本日が啓学館ゼミナールでの初めての授業です。

数学の授業を90分行うのですが、その前に

成績があがる「正しい勉強のやり方」の基本を教えました。

いくら時間をかけて勉強をしても、成績があがらないと楽しくありません。

楽しく勉強を進めて行くには「正しい勉強のやり方」を知ることがとても大切です。

今日、啓学館ゼミナールで授業を受けた生徒達も、とても真剣に話を聞いていました。

そして、数学の授業はとてもテンポ良く進み信太中学校の中学1年生が、4月の1ヶ月で学習する内容が終わりました。

次の授業は土曜日に英語です。

中学校生活が始まる前に、しっかりと準備をしていきましょう。

けいがくかん中学準備

啓学館ゼミナールの新年度中学1年生の募集は欠員が1名出たため、残り4名となっています。

現在、入塾テストの申込みが2名ありますので、2名が合格し手続きをした場合は残り2名となります。

啓学館ゼミナールに入塾を希望される場合は、お早めにご連絡をして下さい。