16時を過ぎると生徒が来ます

信太中学校の授業が終わり速い生徒が塾に来るのは16時前後。

IMG_6273

※体育祭が終わったので、制服で来る生徒が増えてきましたね。

 

そろばん塾ピコやどんどん進級あいキャンに信太小学校から直接来る生徒も16時前後。

IMG_6274

※小学校1年生の生徒です。ランドセルがとても重たそうですね。

 

啓学館ゼミナールは16時を過ぎると生徒が来て、とても活気が出てきます。

小学生は授業が始まるまで教室で学校の宿題をしていたり、おしゃべりをしていたり、塾から早く来た生徒に配るパズルのプリントをしたりしていますね。

しかし、どんどん進級あいキャンの生徒は授業が始まるとぱっと静かになります。

IMG_6275

平日の夕方はこのような感じです。

コメント