信太中学校1学期期末テスト1日目

本日は信太中学校1学期期末テスト1日目でした。

中1は理科、技術家庭科、数学

中2は数学、音楽、理科

中3は英語、保健体育、社会

のテストがありました。

テスト期間は午前中で授業(テスト)が終わり、給食もありません。

ですので、啓学館ゼミナールでは午後から授業があったり、自習に来る生徒もたくさんいました。

定期テスト前短期講座社会

img_8511

中学2年生が明日テストの社会短期講座を受講している様子です。

流石に明日テストがあるので、静かに集中して取り組んでいました。

自習をしている生徒たち

img_8510

14時過ぎの様子です。

まだ、生徒が少ししか来ていません。

全員中学2年生でした。

そして、しばらくすると

img_8522

こんな感じでした。

中3と中2の一部の生徒はテスト対策授業を受けているので、他の部屋にも生徒がたくさん来ています。

集中している生徒を邪魔しないように写真を撮っていたのですが・・・・

img_8521

バレてしまいました。

Nくん、集中して勉強をしましょうね。

自習室は使い放題

啓学館ゼミナールの自習室は塾生なら使い放題となっています。

テスト前はもちろん、普段の授業が無い日でも自由に使うことが出来ます。

ただ、他の勉強をしている生徒の邪魔をしては意味がありませんので、最低限のルールは決められています。

家で集中して勉強をすることが出来ない生徒は、塾に毎日のように来て勉強をしていますね。

さあ、明日のテストもがんばりましょう!!

コメント