大阪府公立高校入試まで残り1日です

本日はいよいよ大阪府公立高校入試の前日です。

100日前からカウントダウンをしていたのですが、それも最後です。

大阪府公立高校入試直前対策をしました

 

今年の入試は前日が日曜日なので、公立高校入試の生徒を集めて「入試直前対策」をおこないました。

流石に前日なので、みんなとても集中して問題を解いています。

前日にやっても効果が高い、「理科・社会・数学の計算、1行問題」を中心に勉強をしました。

合計4時間の勉強ですが、最後の方は疲れてきていましたね。

こちらは英語C問題対策をしている様子です。

最初はリスニングの問題を解き、最後の注意点、どのように問題を解いていけば良いのかを再度伝えました。

その後、英作文をどんどん書いてもらい採点をして返却。

また、このような英作文が出るかもしれないと言った予想もしました。

最後に合格祈願のグッズを配布しました。

見ての通り、

「絶対合格!!」

あたりまえですが、「合格するぞ!!」という気持ちで入試に望まないといけません。

不安な気持ちはみんな同じです。

明日の受験のお守りにこれを持っていってもらえたらと思っています。

 

啓学館ゼミナールの中学3年生のみんなが、明日、自分の力を出し切れますように。