中学部終了イベント「ユニバで1日遊ぼう」その1

今年も行ってきました。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンです。

中学部終了イベントとして3年前からユニバへ行くようになり、生徒からも

「先生、今年もユニバへ行くんやんな?」

と期待されるようになってしまいました。

毎年、値上がりするユニバの入場料に困惑しながらも、とても楽しみにしている生徒の期待を裏切るわけには行きません。

これからも、啓学館ゼミナールの中学部終了イベントは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」へ行くぞ!!

当日は8時15分に集合しました。

集合はいつも同じ、ユニバの地球儀が回っている噴水前。

集合時間は8時15分です。

はい、集合場所はここです。

毎年のことですが、2~3人遅刻していきます。

まあ、そのあたりは想定内。

ある程度生徒が集まってきたところで、予約購入していたチケットを受け取りに行きました。

 

適当に撮った写真です、後ろがぼやけて良い感じ。

普段、これほどの枚数のチケットを購入することは無いので、なかなか貴重な写真では無いでしょうか?

 

チケットを購入して戻ると、全員集合していました。

ということで、集合写真を撮ったよ。

影で撮ったのでちょっと暗いですね。

全員、参加できればよかったのですが予定がある数名は欠席でした。

さあ、みんなで遊ぶぞ!!

パーク内ではLINEが大活躍!!

まさか、この人数で順番にアトラクションを回るのは無理。

ですので、数人のグループに別れて各アトラクションに行きます。

そうすると、みんなバラバラで一緒に来ている意味があまりなくなる・・・

ということで、事前にLINEグループを作っています。

こんな感じでやり取りをしています。

ユニバのアトラクションは待ち時間が200分とか普通にあるので、その間、LINEでみんな盛り上がっています。

 

しばらくすると、こんな写真が来ました。

「ハリドリのってきま~す」

 

こちらも同じ、

「ハリドリにりま~す」

 

更に2人。

「ハリドリで~す。」

もう、ぶれぶれな写真です。

 

とにかく、みんな最初はハリドリ乗ることがわかりました。

「どんだけハリドリ好きなんや」

と思っていると、

 

「ジョーズ行ってきます」

と写真が送られてきました。

ついに、ハリドリ以外もやってきました。

 

そして、スパイダーマン組も来ました。

「スパイダーマンで~す」

 

「スパイダーマン行ってきま~す」

 

まだいました、スパイダーマン。

 

と、こんな感じでLINEは大盛り上がり。

楽しそうな様子がすごく伝わってきます。

 

ということで、その2に続きます。