信太中学校は2学期中間テスト前の土曜日です

本日は、2学期中間テスト前の土曜日です。

信太中学校、富秋中学校、和泉中学校は来週の月曜日から2学期の中間テストが始まります。

そのため日中は、啓学館ゼミナールの生徒は自習に来たりテスト対策の授業を受けに来ていました。

IMG_6414

中学3年生が自習に来ています。

数学や社会の問題集を解いている生徒が多くいました。

IMG_6415

中学2年生です。

昨日までの宿題が終わっていない生徒が呼び出されて勉強をしている様子です。

だんじりをひいていた生徒はやはり宿題が出来ていなかったですね。

まあ、仕方ないところもあります。

IMG_6416

富秋中学校、和泉中学校の中学1年生です。

啓学館ゼミナールは9割以上が信太中学校の生徒なのですが、富秋中学校、和泉中学校の生徒も毎年数名入塾、在籍しています。

それぞれの学校の進度、テスト範囲に合わせたテスト対策を必ず行っています。

今回は信太中学校とテスト範囲が大きく違っていましたので、この2名は土曜日に来てもらいしっかりとテスト対策の授業を受けてもらいました。

明日は日曜日ですが、中間テスト前日になるのでしっかりとテスト対策を行います。

中3の数名は五ツ木の模擬テストを受験していたり、中1、中2の陸上部は駅伝大会があるため朝から夜まで万博公園に行っているみたいです。

全員の授業参加は難しそうですが、しっかりとテストに向けての勉強をしてもらいます。