9月の検定試験の合格証が届きました|そろばん塾ピコ鶴山台校

そろばん塾ピコ鶴山台校は啓学館ゼミナールの中に開校しているそろばん塾です。

年中から小学6年生までが通っています。

開校から1年半以上経過し、最近はほぼ毎月検定試験を行っています。

本日も、9月に行った検定試験の合格証が啓学館ゼミナールに届きました。

IMG_6409

検定試験の結果は受験後1週間ほどで知ることが出来ます。

しかし、合格証書が届くのは1ヶ月ほどかかります。

生徒の様子を見ていると、合否の結果を聞くよりも合格証書をもらうときの方がうれしそうですね。

また、検定試験に合格するとそろばんに貼る小さなシールも届きます。

このシールをそろばんにたくさん貼っている人は、そろばんが上手な証になりますね。

これからも毎月検定試験を受けて、たくさんシールを集めていきましょうね。

コメント