だんじり祭りと読書会

本日、信太地区はだんじり祭りの初日です。

啓学館ゼミナールの生徒もたくさんだんじりをひいているので、昨日、本日は授業の欠席者が多くいます。

16時頃に啓学館ゼミナールがある太町のだんじりが近くまで来たので写真を撮りに行きました。

1枚目

IMG_6374

坂の下から太町のだんじりがやってきました。

朝からだんじりをひいているからか、坂を上るのが大変なのかみんなしんどそうでした。

2枚目

IMG_6375

ちょうど曲がるところです。

啓学館ゼミナールの生徒を3名ほど見つけました。

生徒は私に気づいてくれたのでしょうか?

3枚目

IMG_6376

かけ声とともに、大きく展開しました。

その後、坂を下っていきましたね。

また、本日は17時半からの読書会もありました。

17時半からの読書会には大人1名と子供2名が参加しました。

子供2名はだんじりを引いていたみたいですね。

IMG_6377

少し見にくいですが、二人とも髪の毛がハートになっていました。

夜の部までの休憩に読書会に来てくれたのはうれしかったですね。

しかし、授業が終わるとあっという間にだんじりに行ってしまいました。

コメント