できるまで帰れません「中間テスト対策」中3編

信太中学校は明日から1学期中間テストが始まります。

先週の土曜日に行った、啓学館名物?かもしれない

「できるまで帰れません」

の中3編が本日行われました。

信太中の3年1学期中間テスト数学は「式の展開・因数分解」が範囲です。

昨日、啓学館ゼミナールでは中3数学の授業があり、「式の展開・因数分解」のテストをしました。

そして、そのテストで不合格の生徒は本日の「できるまで帰れません」に参加してもらいます。

信太中学校まで徒歩1分のところに啓学館ゼミナールはあるので、15時50分ごろから生徒がどんどんやって来ました。

そして、本日1枚前のテストはこちらでした。

img_8264

1問1分で制限時間は20分。

それなりの問題も入れているので、生徒もなかなか真剣に取り組んでいました。

16時10分くらいにはこんな感じになっていました。

img_8266

こっそりと写真をとったのですが、端っこの方で一人気づかれて、ピースしていますね(笑)

流石に中3生というべきか、1回めのテストで3分の2近くの生徒が合格しました。

昨日はできが悪かったので、すこし安心しましたね。

そして、本日最後まで残っていた生徒は、再再再再再再テストまでかかりました。

実に問題数は120問。

大変良く頑張りました。

明日のテストの結果がとても楽しみですね。

コメント