算数検定全員合格!!

久しぶりの投稿になります。

色々やっているうちに、ブログの更新を怠ってしまいました。(反省)

これからは少なくとも週に1回の更新をしていきたいと思います。

ここからが本文です

さて、タイトルの通り算数検定の結果についてです。

啓学館ゼミナールの小学部の生徒は、年に1回算数検定と漢字能力検定を無料で受けることが出来ます。

ただし、算数検定は7月実施分、漢字能力検定は年3回実施しているどこか1回になります。

できれば、小学生全員に算数検定を受けてもらいたかったのですが、

「サッカーの試合と被っている」

「他の習い事に行かないといけない」

という事で、半分くらいの生徒が受けることが出来ませんでした。

土曜日に実施すると、どうしてもこういうことがありますね。

 

対策授業は全員で受けました

算数検定を受ける受けないにかかわらず、前学年の復習になるので小学部の生徒全員で対策授業をしました。

その結果、練習では全員合格点が取れるようになりました。

そして、結果は

 

受験した生徒全員合格!!

 

となりました。

すごいです。

嬉しそうな5年生の様子です

 

6年生の様子です

 

 

まさか全員合格とは!!

今年、初めて小学部の多くの生徒に算数検定を受けてもらったので

「何人かは緊張とかミスをしてダメかもな~」

と正直思っていたので、とても驚きました。

あれだけ算数に自信がなかった生徒も

「俺は天才かもしらんな」

とよくわからない自信を持っていました。

このような小さなきっかけで、勉強する楽しさや自信をつけてもらえると嬉しいですね。