第2回模擬テストを行いました

啓学館ゼミナールの夏期講習の締めくくりとして、第2回模擬テストを行いました。

今回から試験会場を啓学館ゼミナールから徒歩1分の「北部リージョンセンター」で行いました。

北部リージョンセンター

北部リージョンセンターは今年の7月にオープンしたばかりなので、とてもキレイです。

13時から試験を始めるのですが、30分くらい前から来た生徒はリージョンセンター内の図書館で本を読んだりしていました。

テストが始まるとこのような様子です。

IMG_6169.JPG IMG_6168.JPG

100名以上の生徒が一斉にテストを受けるので、普段とは全く違った雰囲気になります。

みんな真剣に取り組んでいるので、試験中は「シーン」とした張り詰めた空気になっています。

啓学館ゼミナールでは1年間に3回、このような模擬試験を行っています。

点数も大事ですが、小学生や中1、中2の間にこのような空気感を味わうのも大切だと思います。

コメント