2017年第1回英検の結果報告

遅くなりましたが、2017年第1回英語能力検定(英検)の結果を報告します。

英検準2級合格 4名

信太中学校3年 Iさん

信太中学校3年 Uさん

信太中学校3年 Mくん

信太中学校2年 Sさん

 

英検3級合格 10名

信太中学校3年 Iさん

信太中学校3年 Uさん

信太中学校3年 Kさん

信太中学校2年 Uさん

信太中学校2年 Kさん

信太中学校2年 Kさん

信太中学校2年 Sくん

信太中学校2年 Hくん

信太中学校2年 Hさん

信太中学校2年 Mさん

 

英検4級合格 4名

信太中学校2年 Kさん

信太中学校2年 Nさん

信太中学校2年 Mくん

信太中学校2年 Yさん

 

英検5級合格 2名

信太中学校1年 Eさん

和泉中学校1年 Sくん

 

以上20名の生徒が合格しました。

みなさん、合格おめでとう!!

しかし、3級以上の人はまだ2次試験があります。

塾で2次試験対策も行いますので、しっかりと練習をしましょう。

 

啓学館ゼミナールが英検に強い理由について

啓学館ゼミナールの生徒は中2の1学期で中学卒業程度の3級、中3で高校中級程度の準2級や高校卒業程度の2級に合格していきます。

 

小学5年生で準2級合格!!

中学1年生で準1級合格!!

 

というようなとんでもないような結果は出ていません。

しかし、小学校の時に特別な英語教育をしていない生徒が、約1年の勉強で3級に合格したり2年の勉強で準2級に合格したりしています。

昨年は約2年の勉強で英検2級に合格した生徒もいました。

これだけの先取り学習をすることができるのは「すらら」という教材を使っているからです。

「すらら」については以下のリンクから確認してください。

オンライン・タブレット教材は家庭学習のすらら
家庭学習・自宅学習に最適な通信教材は【すらら】。自分のペースに合わせる新しい学習方式の「無学年式オンライン教材」です。各種メディアで話題沸騰の対話型アニメーション教材でPCやタブレットでゲーム感覚で楽しくわかりやすく学習。89.1%のお子様が継続、集中して勉強できます。

パソコンを使って学習する教材なのですが、この教材を〇〇なタイミングで△△な使い方をさせるとすごく効果的です。

それに加えて「単語の暗記」と英検の2ヶ月前から行う「英検対策授業」の受講により、1年や2年の勉強で3級や準2級に合格できます。

今後は2級の合格者をたくさん出せるようにしていきたいですね。