漢字能力検定(漢検)を行いました

本日は啓学館ゼミナールで漢字能力検定(漢検)を行いました。

啓学館ゼミナールは漢検の準会場登録をしていますので、塾生では無い方も受験しました。

漢検が始まったときの様子です

img_9457

みんな一斉に、漢検の問題用紙の表紙をめくり解いていきます。

しっかりと勉強してきましたので、どんどん問題を解いていました。

img_9458

低学年の列ですね

img_9459

ちょっと机が大きいのか正座して漢検の問題を解いていますね。

頑張っている姿がとても良いですね。

こちらは大人会場です

img_9460

今回は大人の方も1名、漢検を受験されました。

外部の方ですが、お子様と一緒に受験しています。

親子で一緒に試験を受けることが出来るのは、漢検の良いところですね。

できれば親子ダブル合格して欲しいです。

別の教室では補習と呼び出しがありました

img_9463

啓学館ゼミナールでは、毎週土曜日は補習・自習・呼び出し・再テストなどがあります。

体調を崩したり、用事があったときの補習授業。

授業の理解度が遅い生徒の呼び出し。

授業中のテストの出来が悪かった生徒の再テスト。

そして、毎日使える自習室。

しっかりと勉強を組み立てていけるサイクルを作っています。

信太中学校の直ぐ側、ダッシュ20秒の位置にありますので、部活が終わってからすぐにやってくる生徒が多いですね。

来週は信太中学校の中学3年生の実力テストがあります。

しっかりと対策もしているので、結果を出して欲しいです。

コメント