第2回英検の結果が出ました

10月7日に啓学館ゼミナールで実施した英検の結果が出ました。

まだ、1次試験の結果だけですが紹介していきます。

 

英検合格者一覧

英検準2級 高2 男子

英検準2級 高1 男子

英検準2級 高1 女子

英検4級 中1 男子

英検5級 中1 女子

英検5級 中1 女子

英検5級 小5 女子

英検5級 小4 男子

英検5級 小3 男子

英検5級 小3 女子

以上です。

残念ながら英検準2級と4級で1名ずつの不合格者が出ました。

次回に向けてしっかりと勉強してもらおうと思っています。

小学生対象英検5級対策講座が大成功!!

今回、注目したいのは小学生4名が英検5級に合格したことです。

夏休みから全8回の小学生対象英検5級対策講座を行いました。

4名が受講したのですが、なんと4名とも合格しました。

最初は単語も覚えてこない状況で困りましたが、色々と覚え方などの工夫を教えて全員合格出来ました。

一部の生徒を紹介しますね。

小学4年生の生徒です。

現在、そろばん塾ピコに通っています。

今まで特に英語の勉強はしたことがなく、今回の対策授業でしっかり勉強をして合格しました。

おめでと\(^o^)/

 

小3の生徒です。

現在、そろばん塾ピコ、どんどん進級あいキャンに通っています。

また、あいキャンで英語の学習もしています。

ですので、英語の学習は週2回行っていました。

ある程度、単語なども知っていたのですが忘れているのもたくさんありました。

テスト前にしっかりと復習をして、見事に合格しました。

おめでと\(^o^)/

 

小3の生徒です。

この生徒もどんどん進級あいキャンとあいキャンの英語を受講しています。

いつも元気に楽しく授業にやってきます。

英検も当初は「自信がな~い。むり~」と言った感じでした。

しかし、頑張って勉強してきてくれたので無事合格しました。

合格おめでと\(^o^)/

 

第3回英検も行います

啓学館ゼミナールでは第3回英検も実施いたします。

塾生以外の生徒も啓学館ゼミナールで英検を受験することが出来ます。

受験を希望される場合はご連絡をください。