算数・数学検定を実施しました

7月9日(土)に啓学館ゼミナールで算数・数学検定を行いました。

img_8555

外部の方が2名受験に来ました。

啓学館ゼミナールで行っている算数・数学検定は外部受験の募集もしています。

昨年行ったときも外部の方が2名、今回も外部受験の方が2名いました。

なんと、1名はわざわざ奈良からこちらまで来て数学検定を受検しました。

当日は天候が悪く、午前中は大雨洪水警報が出ていました。

奈良から来る受験者の方から、

「電車が止まっているので時間に間に合わないかもしれない」

と連絡があり心配しました。

しかし、何とか遠回りをして間に合い予定通り検定試験を開始することが出来ました。

検定試験の様子です。

img_8553

試験が始まると、みんな黙々と問題を解き始めました。

一気に緊張感が張り詰める雰囲気はとても良いですね。

算数・数学検定の結果

算数・数学検定の結果は7月28日(木)にweb発表があります。

その後、成績表などが送られてきます。

全員合格していて欲しいですね。

img_8554

コメント