英検(実用英語技能検定)を行いました

啓学館ゼミナールは英検の準会場として登録をしています。

本日、啓学館ゼミナールの塾生、外部生合わせて20名以上が英検を受験しました。

本当は信太中学校の中学3年生も啓学館ゼミナールで英検を受ける予定でした。

しかし、信太中学校の中学3年生は本日から修学旅行で沖縄に行っています。

ですので、中3の生徒は昨日、学校の授業が終わった後に信太中学校で英検を受験しました。

真剣に試験に望んでいる様子です

img_8411

一番、受験者が多かった英検4級の試験の様子です。

リスニングをしっかりと頑張っていましたね。

img_8413

こちらは英検5級の生徒。

初めて英検を受ける生徒たちですので、緊張している様子でした。

img_8415

英検3級の生徒です。

終わった後の感想で「むずかしかったぁ~」と言うのが一番多かったですね。

ほとんどの同じ感想でしたので、いつもよりも難しかったのかもしれないですね。

img_8414

こちらは一番時間が長い英検2級の生徒です。

やはりこのレベルになってくると、他の級を受けている生徒とは雰囲気が違います。

とても真剣な空気感が伝わってきましたね。

英検はネットでいろいろできるようになっています

英検の問題用紙にも記入されていますが、解答速報や合否などすべてネットで見ることができるようになっています。

今回の英検の解答速報は6月13日の13時以降には確認できます。

また、1次試験の合否結果は6月24日16時以降に個人番号と暗証番号を入力すると確認することが出来ます。

こういったところをネットで見れるようになっていることは素晴らしいですね。