今日から始まった〇〇対策授業

いよいよ中学3年生も本格的な受験シーズンに突入してきました。

月曜日の授業の時に

「もう、大阪府私立入試まで残り109日ですよ」

と伝えると、

「えー、あとそんだけしかないんや!!」

と驚いている生徒がほとんどでした。

中間テストが終わったばっかりですが

11月2日、つまり1週間後には信太中学生は3回目の実力テストがあります。

私立高校入試の判断材料に使われる大切なテストです。

また、11月13日には第6回五ツ木の模擬テストがあります。

第6回は一番受験者数が多い回になっています。

公立高校入試の判断に使うテストです。

その後、すぐに期末テスト1週間前になります。

啓学館ゼミナールの中学3年生は水曜日に授業が無いので

本日から希望者のみ集めて、五ツ木、実力テスト対策授業を行うことにしました。

信太中学校から徒歩1分の場所にあるので、全員学校帰りに塾に来てもらいました。

そして、テスト対策。

bbd7d1ec-c548-467f-9a2d-b93d4ad6e359-388-0000002fc2ec2d59

16時半から生徒を集めて授業が出来るのも、啓学館ゼミナールの強みですね。

しっかりと2時間ほど勉強をしてもらいました。

しばらくは毎週水曜日に対策授業を行っていきます。

コメント