大幅に得点アップ!!信太中学校3年から入塾した生徒

信太中学校は先週の金曜日に1学期中間テストが終わりました。

昨日の月曜日から、1学期中間テストの結果が返ってきています。

すべての結果は出ていませんが、信太中学校の中学3年生でこの春から啓学館ゼミナールに入塾した生徒が素晴らしい成果を出してくれています。

驚きの成果が出ています!!

この春から啓学館ゼミナールに入塾した生徒は3名います。

入塾してから約2ヶ月間、部活もしながらしっかりと勉強をしてもらいました。

すべてのテストは返ってきていませんが、昨日返ってきたテストの中でも数学で驚きの成果が出ています。

Aさん

前回の数学のテスト  60点

今回の数学のテスト  72点

12点アップ!!

Bさん

前回の数学のテスト  50点

今回の数学のテスト  84点

34点アップ!!

Cさん

前回の数学のテスト  30点

今回の数学のテスト  90点

60点アップ!!

全員、たった2ヶ月で驚きの成績アップです。

しかも今回の信太中学校3年生の数学のテスト範囲は、めちゃめちゃ広く

52ページ

もありました。

こんなに範囲も広く大変な中でとても良く頑張ったと思います。

しかし、ここで油断しないように!!

一番注意しないといけないのは、実は今です。

昨日、3人に少し話を聞くと

「塾に来てなかったらこんなに点数は取れていなかったと思う」

「こんな点数が取れてめっちゃ嬉しい」

と言っていました。

でも、大切なのはこれを継続していくことです。

最初は塾に入って、緊張もしていて、がんばろうという気持ちで取り組みます。

しかし、一度良い点数を取ると

「自分って意外といけてるのかも?」

と勘違いすることがあります。

過去にも中間テストで良い点数を取ったけど、期末テストでもとに戻った生徒もいました。

そのようなことにならないように、油断しないようにしっかりと指導していきます。