信太中学校は1学期中間テスト1週間前

信太中学校は、昨日から1学期中間テスト1週間前になりました。

定期テスト1週間前は原則すべての部活は休みになります。

啓学館ゼミナールにも学校帰りに自習に来たり、再テストを受けに来たり、補習に来たりする生徒がたくさん来ました。

いつも部活が忙しいバスケ部の生徒。

前回の数学の授業も遅刻をしてきたので、授業内に行ったテストを受けることが出来ませんでした。

そのため、みんなで時間をそろえてテストを受けに来てもらいました。

信太中学校から徒歩1分の場所に啓学館ゼミナールはあるので、みんな学校帰りにそのまま来ています。

分からないところを教え合って、テストのやり直しもして帰りました。

img_8247

中学1年生の生徒です。

信太中学校に入学して初めての定期テスト。

しっかりと点数をとってもらうために、授業中に不合格だった理科の再テストを受けに来ています。

この2人も学校帰りに直接塾にやってきました。

昨日、覚えていなかった所をしっかりと覚えてきていましたね。

img_8245

授業を欠席していた生徒の補習です。

テストと演習が中心でしたので、学習する範囲の指示を出しました。

2時間半ほど勉強をして、分からないところの質問をして帰宅しました。

img_8246

定期テスト前になると、啓学館ゼミナールはいつもより多くの中学生が自習や補習、テストを受けにやってきます。

塾生は自習室は使い放題ですので、家で集中して勉強が出来ない生徒はどんどん塾に来て下さい。