テスト期間の中休みですが

信太中学校は現在、2学期中間テストの真っ只中。

今年はテスト日程が変更になり、金、月、火の3日間が2学期中間テストになりました。

ですので、テストの中休みの土日があります。

しかし、啓学館ゼミナールではこの土曜日もしっかり授業と自習に来る生徒、補習の生徒がたくさんいました。

14時半から社会のテスト対策

img_9407

中1の生徒は月曜日に社会のテストがあります。

土曜日のうちにテスト対策を行い、日曜日はそれの復習、覚え直しをしてもらいます。

わからないところは出来るだけ、教科書や地図帳を開いて自分で調べてもらいました。

授業時間後も居残りをして勉強をしている生徒が多くいましたね。

7時間以上塾で勉強している生徒も

img_9408

中学2年生の生徒たち。

15時位にやってきて、22時が過ぎてもまだ塾で勉強をしています。

途中、晩御飯を食べに帰ったり塾で食べている生徒もいましたが、7時間以上塾にいます。

学校の提出物や塾の宿題をして、分からない所を教え合ったりしていました。

毎日自習が出来るんです

テスト前は自習に来る生徒がいつもより多くなりますが、啓学館ゼミナールは毎日自習をすることが出来ます。

最近では、どんどん進級あいキャンやそろばん塾ピコの生徒も授業時間の1時間前にやってきて、学校の宿題をしたりしています。

もっと多くの生徒達が自習室にやってきて、勉強をするようになって欲しいですね。