中1からもらったお土産は・・・

啓学館ゼミナールは夏期講習まっただ中。

勉強を頑張らないといけませんが、夏休みなので遊びに行ったり旅行に行ったりする生徒もたくさんいます。

本日、東京旅行に行っていた中学1年生の生徒からお土産をもらいました。

そのお土産は、なんと

東京大学

img_8719

有名なのかもしれませんが、初めて見ました。

中身はこんな感じです。

img_8720

なかなか東京大学も商売上手ですね。

何よりも驚きは、中1の子供を東京大学へ連れて行くということですね。

東京に旅行にいくと、ディズニーランドや東京スカイツリーなどに行く話は生徒からよく聞きます。

中学生が東京大学へ行ったのは初めて聞きました。

早いうちからしっかりとした目標を持つことはとても大切です。

また、話に聴くだけより実際に見て、感じることは重要です。

今から、しっかりと東京大学を目指した勉強をしていきましょうね。

コメント