ブレインブースト 3/5 その2

3月5日(土)に啓学館ゼミナールで行った、ブレインブーストの授業風景その2です。

その1はこちらです。

まずは、今回はじめて受講した中1の生徒です。

初回に読書スピードを測定すると1分間に860字でした。

約2時間の授業を受けて最後に読書スピードを測定しているところです。

1分間に6000字まで読書スピードが上がっていました。

 

次は、今回が授業2回目の小5の生徒です。

ちょっといろいろ考えるのか、読書スピードの上がり方が他の生徒よりゆっくりです。

指の動かし方など、ちゃんと出来ていないところがあるのですが、ゆっくりと指導していく方が良いタイプみたいですので、慌てずに読書スピードを上げていきたいです。

この時点での読書スピードは1分間に3000字くらいでした。

 

啓学館ゼミナールではブレインブーストの指導を毎週行っています。

塾生で無くても誰でも受講をする事が出来ます。

過去には高校生、大学生、社会人の方も啓学館ゼミナールで受講しました。

興味のある方はお問い合わせして下さい。

 

コメント