ブレインブースト6ヶ月目に入りました

啓学館ゼミナールで今年度から小学生に必修となった「ブレインブースト」。

毎週40分の授業を4月から開始しましたので、今月で6ヶ月目となります。

ある程度の成果が出てきましたので、紹介していきます。

読書スピードの平均は52272文字でした

小学5年生の3人です。

最初の生徒から順番に、1分間の読書スピードが

168350字、7980字、32200字

でした。

ここからは小学6年生。

順番に79200字、85050字、75600字。

全員7万字を超えましたね。

次の2人は少し苦戦中ですね。

読書スピードは16320字、7020字です。

最後の3人です。

読書スピードは順番に19680字、37400字、46200字です。

まずまずのスピードになってきています。

誰でも練習をすると速くなります

このような動画を見ると、

「本当に読めているの?」

と疑問を持たれる方が多くいます。

その答えは

「読めています」

としか言うことが出来ません。

実際に子どもたちに本の内容を聞いてみると、すらすらとどんな内容だったかを話してくれます。

また、ちゃんと練習をすれば、動画でみて分かるように誰でも読書スピードがアップします。

これからもしっかりとトレーニングをして、たくさん本を読む生徒を増やしていきたいと思います。

興味のある方は是非、お問い合わせください。

コメント