修学旅行のお土産をもらいました 2

昨日も信太中学校の中学3年生から、沖縄修学旅行のお土産をもらいました。

前回の記事はこちら

修学旅行のお土産をもらいました
信太中学校の中学3年生は6月11日~6月13日まで沖縄県に修学旅行に行っていました。ですので、啓学館ゼミナールにいる信太中学3年生達は先週、「飛行機始めて乗るけど大丈夫かな?」「スーツケースで行く?それとも大きなカバンで行く?」「携帯持って...

 

今回はちょっと違った物をもらいました

img_8448

結構、講師の先生達も楽しみにしている「紅芋タルト」

今週の水曜日にある講師の先生が

「今年は紅芋タルトがないですね~」

と言った話をしていました。

そして、今回お土産で始めてもらったのは「マンゴーケーキ」

今まで見たことはありません。

どんな味なのかちょっと興味がありますね。

そして、沖縄限定のハイチュー。

マンゴー、パイナップル、シークヮーサー味とどの味も沖縄らしくて良いですね。

まだまだもらいました

img_8447

さらにさらにお土産をもらいました。

ちょうど、第1陣でもらったちんすこうがすべて無くなった所でした。

最近のちんすこうは味がすごく豊富なので、とてもおいしいですね。

変わり種を食べるのがとても楽しみです。

今月残り2週はがんばりましょう

今週と先週は修学旅行の話題で持ちきりでしたね。

しかし、来週、再来週はがんばらないといけません。

来週月曜日から、信太中学校は1学期期末テスト1週間前になります。

また、23日には大阪府チャレンジテストがあります。

テストが立て続けにありますので、集中して勉強に取り組んで行きましょう。

コメント