新年度の始まりと入塾テスト

啓学館ゼミナールは3月から新年度がスタートしました。

本日は新中学1年生の英語の授業がありました。

授業は小学生から啓学館ゼミナールに来ている在塾生クラスと、今年新しく啓学館ゼミナールに入塾した新入生クラスに分かれています。

1月からスタートダッシュ講座、2月の中学準備コースのどちらかにほとんどの生徒が参加しているので、初めての授業という感じはしませんでした。

また、本日啓学館ゼミナールで授業を受けた新中学1年生は全員、信太中学校に進学します。

つまり、後1ヶ月もすれば信太中学校の中学1年生です。

学校が始まるまでにしっかりと勉強をして、違う小学校の生徒とも仲良くなっていて欲しいですね。

img_6966

と、そんな中、本日1名のお子様が啓学館ゼミナールの入塾テストを受けることになりました。

このお子様も1ヶ月後に信太中学校の中学1年生になります。

周りで授業をしている中、とても一生懸命に入塾テストに臨んでいました。

img_6965

学校の帰りにそのまま塾に来たので、ランドセルが横においてありますね。

入塾テストの結果は無事合格でしたので、早ければ明日から補習を受けることになります。

少し、周りの生徒が進んでいますがすぐに追いつくことが出来るので、がんばっていきましょう。

これで、3月までの新中1の募集定員は残り2名となっています。

啓学館ゼミナールに入塾を希望される信太中学校の新中学1年生は早めに連絡を下さい。