学校帰りに塾に来ます

信太中学校は来週の水曜日からテスト1週間前になります。

また、信太中学校の3年生は期末テストが終わった4日後に実力テストがあります。

さらに、今週の日曜日は第6回五ツ木の模擬テストもあります。

大切なテストが毎週のように行われるのもあってか、学校帰りに塾に来て自習をする生徒が増えてきました。

速い生徒は16時前に塾について勉強をしています。

最近、生徒たちに何度も

「時間を計りながら勉強をしなさい」

「その問題、その1ページを何分で解くかを決めてから始めなさい」

と言っているので、塾に到着するとタイマーを借りに来ます。

今日、勉強している様子を見に行くとこんな感じでした。

IMG_6499

2人が寝ていました。

すぐに起こそうと思ったのですが、起きている生徒に

「15分だけ寝ているから」

と言われました。

しっかりとタイマーで時間を計りながら寝ているそうです。

まあ、そういう使い方をするのもありですね。

 

大阪府私立高校入試まで残り89日

大阪府公立高校入試まで残り118日

 

コメント