第3回実用英語技能検定(英検)を行いました

本日は啓学館ゼミナールで第3回実用英語技能検定(英検)を行いました。

英検5級~2級までたくさんの生徒と保護者の方が試験を受けました。

 

英検5級を受けている様子です。
小学4年生から中学1年生が受けています。

img_6801

 

英検4級を受けている様子です。
今回人数が一番多かったですね。
小6~中2の生徒が受けています。

img_6799

 

英検3級を受けている様子です。
英検3級は中学卒業程度の学力が必要になります。
今回は中1と中3の生徒2名が受験しました。

img_6796

 

英検準2級を受けている様子です。
中2、高1と保護者の方が受験をしました。

img_6797

 

英検2級を受けている様子です。
今回は中2、高1、高2、高3の生徒が受験しました。
中2で受験をしている生徒は昨年の春の第1回で準2級を合格しています。

img_6800

 

本日は啓学館ゼミナールの塾生と外部生、保護者と合わせて29名が英検に望みました。

多くの良い結果が出てくれたらいいなと思っています。

来週の1月30日(土)は漢字検定(漢検)です。

今回の英検と来週の漢検をダブル受験する生徒もたくさんいます。

後1週間は漢検合格に向けてしっかりと勉強をしていきましょう。

 

コメント