ECCジュニアの授業が始まりました

ECCジュニア

この4月から啓学館ゼミナール内に開講した「ECCジュニア」

3月に無料体験授業をして、合計15名の生徒が入会しました。

昨日は1回目の授業がありました。

PE(小学4・5・6年生)クラスの様子です

講師の先生はネイティブスピーカーの上野チェリル先生です。

英語はもちろん、日本に来て10年以上経ちますので日本語もそこそこしゃべれます。

PEクラスは先生がタブレットを使って授業をします。

1回目の授業ですので、簡単なあいさつなどの練習ですね。

 

次は、Useful Expressions

先生が質問を投げかけたり、生徒同士で質問をしてそれに答えたりします。

60分の授業の中で英語を聞いたり、声を出したりするのが多いのが良いですね。

先生の質問を聞きながら、真剣にテキストを見ていますね。

 

まだ、1回目の授業なのでみんな緊張した様子でした。

写真を撮ることが出来なかったのですが、このPEの授業前にPF(小学1年生~3年生)の授業もしていました。

小学1年生~3年生は、

「声をだすのが恥ずかしいな」

というよりは、

「英語をしゃべるのが楽しい!!」

が勝っていますね。

1回目の授業にもかかわらず、とても元気よく大きな声を出していました。

PEクラスの生徒も、PFクラスの生徒を見習ってほしいですね。

 

まだまだECCジュニアの生徒は募集しています

啓学館ゼミナールではまだまだECCジュニアの生徒を募集しています。

今年度新規開講なので、定員にまだ空きがあります。

授業は

PFクラス(小学1年生~3年生) 毎週木曜 4:30~5:30

PEクラス(小学4年生~6年生) 毎週木曜 5:40~6:40

で行っています。

授業見学はいつでも出来ますので、

「一度上野先生のきれいな発音を聞いてみたい♪」

という場合はご連絡下さい。

LINE@から連絡をいただくと、とてもスムーズです。

 

それでは今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうござした。