冬期講習会が始まりました

啓学館ゼミナールは本日から冬期講習会が始まりました。

中学3年生は午前10時から授業を行い、お昼の休憩を挟んで夕方5時半まで授業を行います。

冬期講習中は主に私立高校の過去問演習を行います。

さすがに中学3年生は真剣な表情と空気感を出しています。

このような感じです。

img_6633 img_6634

本日はじめて私立高校の過去問を解いたので、まだまだ十分な点数を取ることが出来ない生徒が多かったです。

ここから、各私立高校の傾向や時間配分など指導・練習をしていき、2月の受験の時には全員が合格点をとれるように勉強をしていきます。

午前10時から午後5時半まで授業を受けて、その後は希望者のみ自習時間です。

本日は一番最後まで自習をしていた生徒は午後10時でした。

実に12時間(途中に休憩はありますが)、塾で勉強をしていました。

啓学館ゼミナールの冬期講習会は中3だけでは無く、小学5年、6年生、中学1年、2年生もあります。

特に中学1年生と中学2年生は来年1月13日に行われる「大阪府チャレンジテスト」の対策を行っています。

大阪府教育委員会のホームページに「大阪府チャレンジテスト」のテスト範囲やサンプル問題が載っていますので、それらを参考に啓学館ゼミナールでは独自の対策問題をしています。

「大阪府チャレンジテスト」が冬休み開けすぐにあるので、さすがに中1、中2も真剣に取り組んでいます。

少しでも結果に繋がってくれたらと思っています。