清風南海高校合格のお祝い

大阪府私立高校入試は2月10日にありました。

本日はいくつかの私立の高校では面接試験がありました。

ですので、多くの学校の合格発表は本日速達で郵送して明日到着するか、明日速達で発送して明後日到着するかのどちらかです。

そんな中、本日の13時に清風南海高校の合格発表がWEBでありました。

啓学館ゼミナールからは女子生徒1名が受験しています。

13時と同時に清風南海高校のホームページに「高校入試合格発表はこちら」のリンクが現れました。

事前に生徒の受験番号を聞いていましたので、順番に番号を見ていくと、

「ありました!!」

昨日、思ったように問題が解けなかったので

「先生、落ちていると思う」

と落胆していたので、受験番号があってホッとしました。

その後、塾で授業の準備をしていると、清風南海高校を受験した生徒と仲の良い生徒がやってきました。

友達が清風南海高校に合格したことを伝えると、とても喜んでいました。

しばらくすると、清風南海高校に合格した生徒がやってきていつものように自習室に行きました。

すると、

「おめでとー、わぁー!!」

と声がしたので見に行くと、こんな物がありました。

清風南海高校合格祝い

友達が好きなカルパスで「」の文字を。

その横にはお菓子タワーもどきを作っていました。

しかも、土台に公立高校の入試問題を使っていますね・・・

さあ、明日からみんながこの合格に続いていって欲しいです。

また、大阪府公立高校入試まで残り28日なので、そちらの勉強もしっかりとがんばっていきましょう。