奈良工業高等専門学校(奈良高専)に合格しました

啓学館ゼミナールから私立高校以外の合格者第1号が出ました。

奈良工業高等専門学校(奈良高専)の物質化学工科に合格しました。

img_6952

今年から国立の高専は解答用紙がすべてマークシート式に変更になりました。

奈良高専に合格した生徒はもちろんマークシートは初めてです。

特に数学は慣れていないとマークの仕方に戸惑うところがありますので、センター試験の過去問などでマークを塗る練習などもさせました。

昨年の問題をマークシート式にした物が、ホームページにもあったのでそれもしっかりと練習をしました。

いろいろと不安なところはあったのですが、テスト後に本人が

「けっこうできた」

とうれしそうな表情で報告してくれたので、大丈夫だろうと思っていました。

これから親元を離れて寮暮らしの生活になります。

いろいろ大変な事もあるでしょうが、自分が行きたいと選んだ学校なのでしっかりとがんばりましょう。

 

コメント