本日はハロウィンと言うことなので準備しましたよ

さあ、本日はハロウィンですね。

日本でハロウィンがこれほどの盛り上がりをしだしたのが、いつからなのかはわかりません。

しかし、昨日も生徒から

生徒
生徒

先生、明日ハロウィンやで。なんかあるん?

と聞かれました。

あまり何もする予定はなかったのですが、何人かの生徒に同じことを言われたので、

わかった、じゃあ準備するわ。そのかわり仮装しておいでな

と言っておきました。

仮装してくるかどうかはさておき、ちょっとしたイベントをするのは良いですね。

塾についてすぐに向かいのウエルシアで買い込んできました。

今日、塾に来てくれたみなさんに配っていきます。

更に、中学3年生の啓学館ゼミナール内部活動「KSS」の部員にはちょっと良いお菓子を渡します。

KSSとは「KEIGAKUKAN Self-study」の略で「めっちゃ真剣に自習しようぜ!!」という部活動です。

これについては、また後日記事にしたいと思います。

今日はプチご褒美を楽しみに皆さん塾に来てくださいね。

 

それでは今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうござした。