信太地区のだんじりを応援しています~太町~|啓学館ゼミナール

啓学館ゼミナールが対象としている信太中学校、信太小学校、鶴山台北小学校、鶴山台南小学校の信太地区は10月10日、11日、12日に秋祭り、だんじり祭りがあります。

本日は8日なので、いよいよ明後日ですね。

女子は頭を編み込むので、明日はとても大変みたいです。

美容室も夜中の2時まで開いているところも多いみたいです。

さて、今回は啓学館ゼミナールがある太町です。

啓学館ゼミナールは鶴山台にあると思われている方が多いみたいですが、実は太町です。

では、タオルとうちわです。

IMG_6344

 

葛の葉町、宮本町と異なり文字のインパクトがすごいですね。

遠くから見ても太町と一目で分かります。

うちわの裏面です。

IMG_6345

こちらもかなりシンプルです。

花板です。

IMG_6341

啓学館ゼミナールでお願いをしたのに、啓学館になっていますね。

まあ、分かるので問題ありませんが。

ちなみに、太町は昨年啓学館ゼミナールの高校部を卒業したKくんが花寄せのお願いに塾まで来てくれました。
Kくんの前は、やはり啓学館ゼミナールを卒業したTくんがとりに来てくれていました。
卒業生に会えるのは楽しみですね。

コメント