信太地区のだんじりを応援しています~葛の葉町~|啓学館ゼミナール

啓学館ゼミナールが対象としている信太中学校、信太小学校、鶴山台北小学校、鶴山台南小学校の信太地区は10月10日、11日、12日に秋祭り、だんじり祭りがあります。

小中学生だけでなく、高校生もだんじりをひく生徒がいます。

信太中学校はだんじり祭りの後に定期テストがあるので良いのですが、高校生は関係ありません。

試験が終わってからだんじり、だんじりが終わってから試験、試験の間にだんじりなどいろんなパターンがあります。

今年、葛の葉町のだんじりを引く高校生は、ちょうど今週で試験が終わります。

ですので、だんじり祭りをめいっぱい楽しむことが出来ますね。

葛の葉町のタオルとうちわの紹介です。

IMG_6342

すべての地区を知っているわけではありませんが、葛の葉町はタオル自体に色つきを選ぶことが多いような気がします。

うちわの裏面です。

IMG_6343

ピンクの文字で「くずのはちょう」と書かれていますね。

花板の写真も撮ってきてもらいました。

IMG_6340

ちゃんと啓学館ゼミナールと書かれていますね。

信太地区のだんじり祭りまで後4日。

晴れると良いですね。

コメント