2018年第6回五ツ木の模擬テストで上位を独占

ちょっと更新が遅くなりましたが、先週、第6回五ツ木の模擬テストの結果が塾に届きました。

第6回の五ツ木の模擬テストは、受験者数が一番多い回です。

今回も53437人の中3生がテストを受けました。

信太中学校の生徒も89人がテストを受けています。

現在、中学3年生が約180人いますので半数近くの生徒が受けたことになります。

啓学館ゼミナールの生徒は、

信太中学校トップ10の中に5人がランクインしました。

よく頑張りました!!

順位は「1位、3位、4位、5位、8位」に入っています。

トップ20で見ると12人がランクインしています。

10年以上前から信太中学校は学校の定期テストや実力テストで席次(自分の順位)を出さなくなっています。

ですので、このような外部の模試でしっかりと順位が出ると生徒もうれしそうです。

ただ、大切なのは模試の順位ではなく自分が進学したい高校に受かる力をつけること。

模試で1位の生徒にはその位置での悩みが、模試で30位の生徒も1位の生徒と同じように悩みがあります。

模試の結果は現在の自分の学力を確かめるものでしかありません。

偏差値や順位に一喜一憂しないで、自分がするべき課題にしっかりと取り組んで行きましょう。

 

 

それでは今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んで頂きましてありがとうござした。